カスタムフィールドを追加・名称変更・削除する
ユーザー管理画面:カスタムフィールドタブ でカスタムフィールドを編集できます。
カスタムフィールドを追加する
ユーザー属性を拡張するためカスタムフィールドを追加します。
カスタムフィールドを追加する
画面右下に青色でメッセージが表示されます。 一覧の最終行には新しいカスタムフィールドが追加されます。
カスタムフィールドの名称を変更する
ユーザー管理 でカスタムフィールドの名称を変更します。
カスタムフィールドの名称を変更する
- 左メニューの をクリックします。
- ユーザー管理 でカスタムフィールドタブをクリックします。
- 変更するカスタムフィールドの 編集 をクリックします。
- カスタムフィールドの名称変更 で新しいフィールド名を入力します。入力可能文字は 半角記号- _ . ( )、半角全角255文字以内で、空欄にすることはできません。
- OK をクリックします。
画面右下に青色でメッセージが表示されます。
カスタムフィールドを削除する
ユーザー管理 で既存のカスタムフィールドを削除します。
CAUTION:
- 1度削除したカスタムフィールドは元に戻せません。
- カスタムフィールドの削除と同時に、ユーザーアカウントごとに設定されたカスタムフィールドの値もすべて削除されます。
カスタムフィールドを削除する
- 左メニューの をクリックします。
- ユーザー管理 でカスタムフィールドタブをクリックします。
- 削除するフィールドの 削除 をクリックします。
- カスタムフィールド削除の確認 で表示されたカスタムフィールドを確認します。
- 削除 をクリックします。
画面右下に青色でメッセージが表示されます。
カスタムフィールドの変更履歴を確認する
ユーザー管理 でそれぞれのカスタムフィールドの変更履歴を確認します。
カスタムフィールドの変更履歴を確認する
- 左メニューの をクリックします。
- ユーザー管理 でカスタムフィールドタブをクリックします。
- 確認したいカスタムフィールドの 履歴 をクリックします。
- 画面移動の確認 で OK をクリックします。
操作ログ の管理者操作履歴タブが表示され、カスタムフィールドの変更履歴が確認できます。