スマートデバイス
Webブラウザ
CloudGate UNO が提供するサインオン機能、ユーザーハブ、管理者サイト、Address Book の動作確認済み環境について記載しています。なお、スマートデバイスで利用可能な管理者サイトの機能 は制限されています。
最新メジャーバージョンとその2つ前までのメジャーバージョンOS をサポート対象とします。
ブラウザーについては、最新メジャーバージョンとその1つ前のまでのメジャーバージョンのOS標準ブラウザーをサポート対象とします。
✔:正常に利用可能 △:一部機能の利用に問題あり ー:未確認 / サポート対象外 |
CloudGate UNO 各種サービス |
FIDO2認証 |
デバイス証明書 |
||
---|---|---|---|---|---|
Cybertrust |
CloudGate |
||||
iOS 13.x~15.x |
Safari | ✔ | ✔ | ✔ | ー |
iPadOS 13.x~15.x |
Safari | ✔ | ✔ | ✔ | ー |
Android 9.x~11.x |
Chrome | ✔ | ✔ | ✔ | ー |
各種ブラウザーの他社製アドオン(拡張機能)をインストールされた場合は、弊社にて動作確認を行ったブラウザーでもサポート対象外となりますのでご注意ください。
CloudGate アプリケーション
最新メジャーバージョンとその2つ前までのメジャーバージョンOSをサポート対象とします。
✔:正常に利用可能 △:一部機能の利用に問題あり ー:未確認 / サポート対象外 |
CloudGate UNO スマートフォン端末制限 |
Pocket CloudGate | |
---|---|---|---|
iOS 13.x~15.x |
✔ | ✔ | |
iPadOS 13.x~15.x |
✔ | ✔ | |
Android 9.x~11.x |
✔ | ✔ |
他社製アプリケーション
弊社では、CloudGateの連携サービスに関連するアプリケーションにおいて、各クラウドサービスの提供元からリリースされたアプリケーションを対象にシングルサインオンの動作確認を行なっております。
動作確認は、すべての機種において動作を保証するものではございません。
また各クラウドサービスとCloudGateとの連携検証時にのみ確認しておりますので、クラウドサービス側もしくはデバイス側の仕様変更などによるアップデートによって動作に影響が出た場合は、ベストエフォートで対応致します。
ただし、仕様変更の度合いによっては対応が長引く場合もあり、対応不可となる事もございますのでご容赦下さい。
主な他社製アプリケーション
例)Gmailアプリ、Outlookアプリ、Salesforceなど
ご利用のクラウドサービスにおいてアプリケーションが利用可能かどうか、懸念事項等がございましたら、サポートまでお問合せください。