スマートデバイス
CloudGate UNOを利用される際のOSバージョンは最新メジャーバージョンとその2つ前のメジャーバージョンまでをサポート対象としています。
新しくメジャーバージョンのOSがリリースされる際は、一般公開された正式バージョンにて動作検証を実施します。動作検証が完了次第、サービスに関するお知らせ への掲載ならびにOSバージョンの更新をもって正式にサポート対象としますので、それまではバージョンアップをお控えください。
Webブラウザー
OS標準ブラウザーの最新メジャーバージョンとその1つ前のメジャーバージョンまでをサポート対象とします。サポート対象のOSバージョンとあわせてご利用ください。
CloudGate UNO が提供するサインオン機能、ユーザーハブ、管理者サイト、Address Book の動作確認済み環境について記載しています。なお、スマートデバイスで利用可能な管理者サイトの機能 は制限されています。
なお、各種ブラウザーの他社製アドオン(拡張機能)をインストールされた場合は、弊社にて動作確認を行ったブラウザーでもサポート対象外となりますので予めご了承ください。
✔:正常に利用可能 |
CloudGate UNO 各種サービス |
パスキー認証 |
デバイス証明書 |
|||
---|---|---|---|---|---|---|
Cybertrust |
CloudGate |
|||||
管理者サイトから発行 |
専用URLから発行 |
|||||
iOS 15.x~18.x |
Safari |
✔ |
✔ |
✔ |
✔ |
|
iPadOS 15.x~18.x |
Safari |
✔ |
✔ |
✔ |
✔ |
|
Android 12.x~14.x |
Chrome |
✔ |
✔ |
✔ |
✔ |
|
※iOS15、iPadOS15 は2025年3月1日よりサポート対象外となります。
CloudGate アプリケーション
✔:正常に利用可能 △:一部機能の利用に問題あり ー:未確認 / サポート対象外 |
CloudGate UNO スマートフォン端末制限 |
Pocket CloudGate | |
---|---|---|---|
iOS 15.x~18.x |
✔ | ✔ | |
iPadOS 15.x~18.x |
✔ | ✔ | |
Android 12.x~14.x |
✔ | ✔ |
※iOS15、iPadOS15 は2025年3月1日よりサポート対象外となります。
他社製アプリケーション
弊社では、CloudGate UNO の連携サービスに関連するアプリケーションにおいて、各クラウドサービスの提供元からリリースされたアプリケーションを対象にシングルサインオンの動作確認を行なっております。
動作確認は、すべての機種において動作を保証するものではございません。
また各クラウドサービスとCloudGate UNO との連携検証時にのみ確認しておりますので、クラウドサービス側もしくはデバイス側の仕様変更などによるアップデートによって動作に影響が出た場合は、ベストエフォートで対応致します。
ただし、仕様変更の度合いによっては対応が長引く場合もあり、対応不可となる事もございますのでご容赦下さい。
主な他社製アプリケーション
例)Gmailアプリ、Outlookアプリ、Salesforceなど
ご利用のクラウドサービスにおいてアプリケーションが利用可能かどうか、懸念事項等がございましたら、サポートまでお問合せください。