ユーザー情報を変更する
ユーザー設定 でユーザーアカウントが持つユーザー情報を編集します。
ユーザー情報を変更する
画面右下に青色でメッセージが表示されます。
関連して、下記のような設定も可能です。
ユーザーアカウントの姓名を変更する
ユーザー設定 からユーザーアカウントの氏名や表示名の変更をします。
ユーザーアカウントの姓名を変更する
画面右下に青色でメッセージが表示されます。
部署(組織)を移動する
人事異動があった場合などは ユーザー設定 でユーザーが所属する部署を変更します。
部署(組織)を移動する
- 左メニューの をクリックします。
- ユーザー管理 が表示されますので、対象となるユーザーIDをクリックします。
- 画面上部にユーザーIDが表示されています。念の為、間違いがないことを確認します。
- 一般情報の先頭にある部署の 変更 をクリックします。
- 部署の変更 で組織の枠内にある ⋁ をクリックし変更先を選択します。
- OK をクリックします。
- 画面最下部の 保存 をクリックします。
- ユーザー設定保存の確認 で はい をクリックします。
画面右下に青色でメッセージが表示されます。
役職を変更する
人事異動があった場合など、 ユーザー設定 で役職を変更します。
役職を変更する
- 左メニューの をクリックします。
- ユーザー管理 が表示されますので、対象となるユーザーIDをクリックします。
- 画面上部にユーザーIDが表示されています。念の為、間違いがないことを確認します。
- 一般情報で さらに表示する をクリックします。
- 役職のプルダウンメニューで該当する役職を選択します。
- 画面最下部の 保存 をクリックします。
- ユーザー設定保存の確認 で はい をクリックします。
画面右下に青色でメッセージが表示されます。
カスタムフィールドの値を変更する
ユーザー設定 からカスタムフィールド値を変更します。
Note:
- カスタムフィールドは SINGLE と MULTIPLE の2タイプがあります。
- SINGLE の場合は1フィールドに対して1つの値を設定できます。
- MULTIPLE の場合は1フィールドに対して複数の値を設定できます。
- MULTIPLE の場合のみ 追加 や 削除 が表示されます。
- カスタムフィールドの項目を変更するには カスタムフィールドを追加・名称変更・削除する をご参照ください。
カスタムフィールドの値を変更する
画面右下に青色でメッセージが表示されます。
兼任する部署や役職を変更する
ユーザーアカウント情報に設定されている兼任の部署や役職を変更します。
兼任する部署や役職を変更する
画面右下に青色でメッセージが表示されます。
ユーザーが利用するサービスを更新する
管理者はユーザーの利用可能サービスを選択し変更することが可能です。
ユーザーの利用可能サービスは ユーザー設定 で変更できます。変更すると、 ユーザーハブ のサービス表示に反映されユーザーがアクセスできるサービスを制御することができます。
ユーザーが利用するサービスを更新する
画面右下に青色でメッセージが表示されます。
セキュリティプロファイルを変更する
ユーザー設定 からユーザーアカウントに設定されているアクセス制限を変更します。
セキュリティプロファイルを変更する
画面右下に青色でメッセージが表示されます。
ユーザーアカウントを停止する
ユーザーアカウントが一時的にサインオンできないよう設定をします。
ユーザーアカウントを停止する
- 左メニューの をクリックします。
- ユーザー管理 が表示されますので、対象となるユーザーIDをクリックします。
- 画面上部にユーザーIDが表示されています。念の為、間違いがないことを確認します。
- 画面最下部の 停止 をクリックします。
画面右下に青色でメッセージが表示されます。 また
ユーザー一覧のステータス に停止アイコンが表示されます。
ユーザーアカウントの停止を解除する
ユーザーアカウントを使用停止の状態にしている場合、それを解除します。
ユーザーアカウントの停止を解除する
- 左メニューの をクリックします。
- ユーザー管理 が表示されますので、対象となるユーザーIDをクリックします。
- 画面上部にユーザーIDが表示されています。念の為、間違いがないことを確認します。
- 画面最下部の 停止解除 をクリックします。
画面右下に青色でメッセージが表示されます。 また
ユーザー一覧のステータス からは、停止アイコンが消えているのを確認できます。
ユーザーアカウントをロック解除する
ユーザーアカウントのロック状態を解除します。
ユーザーアカウントをロック解除する
- 左メニューの をクリックします。
- ユーザー管理 が表示されますので、対象となるユーザーIDをクリックします。
- 画面上部にユーザーIDが表示されています。念の為、間違いがないことを確認します。
- 画面最下部の ロック解除 をクリックします。
画面右下に青色でメッセージが表示されます。 また
ユーザー一覧のステータス からは、アカウントロックアイコンが消えているのを確認できます。