CloudGate UNOに登録した認証器を解除する
CloudGate UNOに登録したCloudGate Authenticator、パスキー、ワンタイムパスワードの解除方法をご案内します。
管理者が解除する
CloudGate UNO管理者サイト >(左メニュー)ユーザー >ユーザーIDをクリック >認証設定タブ で「登録解除」をクリックします。
ユーザーが解除する
事前設定
ユーザー自身で認証器を解除するためには、事前にCloudGate UNO管理者サイトでの設定が必要です。
設定方法はMFAで利用する認証器や認証方式を選定するをご確認ください。
ユーザー自身による認証器の解除方法
ユーザーに認証器の登録解除を許可されている場合、ユーザーハブ >(左メニュー)認証器 から「登録解除」をクリックすると解除できます
ご利用中の端末で再度CloudGate Authenticatorを登録する場合、Pocket CloudGateアプリに登録されたアカウントも削除する必要があります。
Pocket CloudGateアプリのアカウント削除方法は、Pocket CloudGateアプリのご利用方法をご参照ください。
解除によって登録済みの認証器が0になる場合、エラーが表示されユーザー自身では解除出来ません。
他の認証器が登録可能なようでしたら、まずは登録してから目的の認証器を解除してください。
登録可能な認証器が他にない、すべての認証器を解除したいなどの場合、管理者で解除してください。