【Q&A】Androidへデバイス証明書をインストールする際にCybertrustロゴから遷移しない
事象
Cybertrustより発行された「お知らせメール」に記載のURLにアクセス後、黒背景にCybertrustロゴが表示されている画面からサイバートラスト デバイスID for GUIDアプリに遷移しない。
対処策
- ご利用端末にて、サイバートラスト デバイスID for GUIDアプリが正しくインストールされているか再度ご確認ください。なお、サイバートラストより名称が類似しているアプリが提供されておりますのでご注意ください。
- ご利用のメールアプリにて、URLをタップ時Chromeブラウザを利用しない設定となっている為に「サイバートラスト デバイスID for GUID」アプリが正しく起動していない可能性があります。以下についてご確認ください。
- ご利用のAndroid端末上でChromeが既定のブラウザに設定されていない
参考:Chrome を既定のブラウザにする<外部リンク> - ご利用のメールアプリにてURLをタップ時、アプリ内ブラウザをはじめChromeブラウザ以外のアプリを起動する設定となっている
参考:Gmail の設定を変更する<外部リンク>
※全般設定内「Gmail でウェブリンクを開く」をオフにします。
アプリ等ご設定の詳細につきましては提供元へご確認ください。