Form-based サービスプロバイダー連携:アカウントID / パスワードをユーザー自身で設定する
Form-based認証を行う連携サービスのアカウントID / パスワードを、ユーザー自身で設定する手順をご案内します。
管理者によって許可されている 場合にご利用可能です。
アカウントID / パスワードの変更手順
- PC端末からユーザーハブにアクセスします。
- 「利用可能サービス」で対象サービスの「編集」リンクをクリックします。
- 「アカウントID」「パスワード」の情報を連携サービス側と同じ値に変更し「保存」します。
※管理者により許可されている項目が異なります。
パスワードを確認する
「パスワード」の横にあるアイコンをクリックするとパスワードの値が表示されます。
上記画像は「アカウントID」「パスワード」両方の編集が許可されている場合の例です。
注意事項
- アカウントID / パスワードはPC端末からユーザーハブにアクセスした際にのみ編集可能です。
- 設定されている値が連携サービス側と異なる場合、対象ユーザーはCloudGate UNO経由で対象サービスへアクセスが出来ません。
連携サービス側で設定を変更した際は、こちらでも設定変更を行って下さい。
管理者による変更許可設定
(左メニュー)サービスプロバイダー >対象Form-based認証サービスの「編集」 >シングルサインオン設定 タブ
- ユーザーにアカウントIDの設定を許可する
- ユーザーにパスワードの設定を許可する
ユーザー自身に編集を許可する項目を「はい」に設定し、保存します。「はい」を選択した項目については、対象ユーザーのユーザーハブから編集が可能となります。
AD連携をご利用の場合、「はい」に設定した項目はAD上からは更新できません。