【Q&A】SSO有効化前にCloudGate UNOで端末登録したい
個人端末(ブラウザー)・社用端末(ブラウザー)
SSO切替え前でも、CloudGate UNOユーザーハブ はご利用可能ですので、ユーザーハブから 個人端末(ブラウザー)・社用端末(ブラウザー) の登録が可能です。
CloudGate UNO のサインオン方法は2通り ありますが、ブラウザー自体が端末登録されていますので、SSO切替え後は、2通りのいずれのサインオン方法でもアクセス許可されます。
社用端末(証明書)
デバイスへの証明書インストール、社用端末(証明書) 情報の登録、CloudGate UNOユーザーハブへの 証明書アクセス によるサインオンは、いずれもSSO切替え前でも可能です。
個人端末(専用アプリ)
端末登録 の際、入力された「アカウントID」のSSO先が CloudGate UNO になっている必要があります。そのため、SSO切替え前に端末登録をご実施いただけません。
「登録可能な端末IDを指定する」ことが出来ますので、利用デバイスの端末IDを確認して、ユーザーの個人端末情報として事前に登録しておくことは可能です(ただし、実際に専用アプリから端末登録して利用できるようになるのは、SSO切替え後です)。