カスタムフィールドとは
カスタムフィールドとは、システムで保持している「ユーザー情報」の一部で必要に応じて管理者がカスタマイズできる項目です。
Active Diectoryの属性同期や一部クラウドサービスとのプロビジョニングでアカウント関連のデータ受け渡しに利用できます。また、 CloudGate UNO Address Book (アドレス帳)の社内連絡先一覧において管理者が独自に追加できる項目 ※1 としても利用することができます。
カスタムフィールドの設定方法
カスタムフィールドは CloudGate UNO Administrator Site (管理者サイト)の操作画面 ユーザー管理画面:カスタムフィールドタブ で追加・削除することができます。追加されたフィールドへ値を設定するには、管理者サイトの ユーザー設定画面:ユーザー設定タブ で行うことができます。また、値の設定に限り CSVファイルでも値を設定する ことが可能です。その際は ユーザー一覧(CSV形式) の入力制限に従ってください。
操作画面(左メニュー) | 操作手順 |
---|---|
カスタムフィールドの追加や編集をするには: | |
カスタムフィールドを追加・名称変更・削除する カスタムフィールド追加は管理者サイトの画面上からのみ行うことができます。 |
|
追加済みのカスタムフィールドに値を設定するには: | |
カスタムフィールドの値を変更する 複数のユーザーアカウントに対して一括でカスタムフィールドを変更するためには、 ユーザー一覧(CSV形式) を編集して CSVファイルでデータを更新する 必要があります。 |
Note: 新しく追加する際は、
こちら に記載されているフィールドIDは追加できませんので、ご注意ください。