ユーザーアクティビティをダウンロードする
ユーザーアクティビティの履歴ファイルをダウンロードします。ユーザーアクティビティは、 CloudGate UNO が収集し、一定期間保持している各ユーザーの認証履歴です。
ダウンロードする際は2つの画面で操作が必要です。先ず、 認証ログ画面:ユーザーアクティビティタブ で履歴を確認しファイルを生成します。次に、自動で ダウンロード画面:ログタブ へ遷移し、ファイルのダウンロード操作を行います。詳しくは下記にある手順をご参照ください。
Note:
- 履歴のデータ量は大きくなる場合がありますので、ネットワークの通信状態にご配慮ください。
- 一度に生成可能なファイルは1件で、ダウンロード画面に保存しておけるファイルは5件までです。
- 生成済みファイルは1回のみダウンロードができ、ダウンロード後は自動で削除されます。
- ダウンロードせず放置されたファイルは1週間を経過すると自動で削除されます。
ユーザーアクティビティをダウンロードする
- 左メニューの をクリックします。
- ユーザーアクティビティタブをクリックします。
- ダウンロードする履歴が明確な場合は、画面上部の検索条件で絞り込みを行います。例えば、過去1週間のサインオン履歴であれば、 最初のプルダウンメニューで「直近7日間」を選び、次のプルダウンメニューで「管理者サイト」を選択した状態で 検索 をクリックします。検索条件の詳細は 認証ログ画面:ユーザーアクティビティタブ をご確認ください。
- 画面右上の 検索結果のファイル作成 をクリックします。ここではファイルのダウンロードは行われません。履歴をファイルにする処理が行われます。ただし、次に遷移する画面 ダウンロード画面:ログタブ ですでに最大ファイル数5件が保存されている場合はエラーとなりますので、その場合は保存済みのファイルを ダウンロード もしくは 削除 してください。
- ファイル形式を選択する画面が表示されます。CSV (UTF-8 BOM無し)・CSV (UTF-8 BOM付き)からファイル形式を選択し はい をクリックします。
- 自動で ダウンロード画面:ログタブ (左メニュー )に遷移します。
- ステータスが「準備完了」となりましたら、操作列の ダウンロード をクリックします。ファイルが生成された「準備完了」時は、システムから通知が送られます。件数の多い履歴などは生成に時間を要する場合がありますので通知機能をご活用ください。通知機能には、Webhookやメールアドレスも選択することが可能です。設定には こちら をご参照ください。
- ダウンロードの確認画面が表示されますので はい をクリックします。
生成したファイルがご利用端末のダウンロードフォルダへ保存され、画面上の一覧からダウンロードしたファイルが自動削除されます。ダウンロードされるファイルは、CSVファイルが圧縮された ZIP形式のファイルとなります。