サービスプロバイダーを追加する
1. サービスプロバイダーが連携検証済みか確認する
CloudGate UNO とのSSO連携を検証済みで、設定マニュアルとして公開しているサービスプロバイダー(以下、SP)は、各種サービスプロバイダーのSSO連携設定一覧 にアルファベット順で掲載しております。
連携検証済みでも設定マニュアルをまだ公開していないものもあり、連携未検証の場合には弊社にて検証を進められるか確認させていただきますので、どうぞお気軽にお問合せ下さい。
2. サービスプロバイダーの契約を確認する
ご利用の SP によっては、SSO / SAML 認証 に対応しているプランが限定されていたり、オプション申し込みが必要な場合があります。SP の現在のご契約内容が SSO に対応しているかどうかまずはご確認下さい。
3. サービスプロバイダーを追加する
CloudGate UNO管理者サイトの(左メニュー)サービスプロバイダー >[サービスプロバイダー追加] ボタン より、ご希望の SP を検索、追加して下さい。
CloudGate UNOのご契約状況によっては[サービスプロバイダー追加]ボタンをクリックした際に、以下の画面が表示され、お客様自身で SP の追加ができない場合があります。
お客様自身で追加できない場合、ご希望の SP 名を添えて 設定変更作業のご依頼 をお願いします。現在のご契約状況に応じてご案内させていただきます。
4. サービスプロバイダーを設定する
CloudGate UNO管理者サイトの(左メニュー)サービスプロバイダー に対象の SP が表示されるようになったら、続けて、SP ごとに必要な設定をご対応下さい。