APIアクセス画面:APIクライアントタブ
CAUTION:
本画面はご契約状況によっては表示されません。
ここでは APIのクライアントを追加・編集・削除することが可能です。
APIクライアント一覧
- 画面左側に表示されています。
- APIクライアントが一覧で表示されます。
- 特定の文字列をクリックすると、右側に設定情報が表示されます。
新しいAPIクライアントの追加
- 画面左下部にボタンで表示されています。
- APIクライアントを追加することが可能です。
APIクライアント情報
- 画面右側に表示されます。
- APIクライアント一覧で選択されているAPIクライアントの設定情報が表示されます。
- APIクライアント情報の確認・名称変更・クライアントシークレットの変更・スコープの設定変更・削除・履歴の確認が可能です。
- コピー をクリックすると、クリップボードに各項目の値がコピーされます。
項目 | 内容 |
---|---|
APIクライアント名 | APIクライアントの名称が表示されます。変更する場合は、 半角全角255文字以内で入力してください。必須項目のため空欄にはできません。 |
クライアントID | APIの実行に使用するクライアントIDが表示されます。 履歴の検索条件としても利用することができます |
クライアントシークレット | API実行時に使用するシークレットキーです。この値は通常マスクされた状態で表示されます。 シークレットの変更 をクリックすると、新しい値で更新されます。更新時に1度だけ値が表示されますので、必ずコピーして保管してください。また最後に、画面最下部の 保存 をクリックする必要があります。 保存 を行わないと更新内容が保存されませんので忘れずに行ってください。
CAUTION:
共有は必要最小限にしてください。
|
アクセストークンリクエストURL | APIのアクセストークンを取得する URLが表示されます。 |
スコープ | |
プルダウンメニュー | スコープを追加することが可能です。 |
スコープ名 | 対象とする項目が表示されます。 |
読み込み専用 | スコープを読み込み専用とすることが可能です。チェックが入っていると読み込み専用です。
Note: デフォルトでチェックが入っている場合は、チェックを外すことはできません。
|
スコープ | スコープ名に対する値が自動で表示されます。 |
操作 | スコープを削除することが可能です。 |
画面最下部の操作ボタン
APIクライアント設定について以下の操作を行うことが可能です。
アクションボタン | 処理内容 |
---|---|
保存 | 変更した内容を保存することが可能です。 |
削除 | 表示中のAPIクライアントを削除することが可能です。
CAUTION:
一度削除すると元に戻すことはできません。
|
履歴 | APIの処理履歴確認画面へ遷移することが可能です。 |