その他のセキュリティ設定画面:クライアント情報タブ
CAUTION:
本画面はご契約状況によっては表示されません。
ここでは端末の自動判別に必要なクライアント情報を追加・編集・削除・確認することが可能です。
クライアント情報の追加・編集
- クライアント情報の追加・検索・編集が可能です。
- 画面下部のクライアント情報一覧で特定のユーザーエージェントをクリックすると、そのクライアント情報の各項目が入力欄に反映されます。
項目 | 内容 |
---|---|
ユーザーエージェント | 入力できる文字列に制限はありません。 検索 をクリックすると、ユーザーエージェントの文字列により特定のクライアント情報を検索することが可能です。 |
端末タイプ | 変更する場合は、プルダウンメニューより選択してください。 |
エージェントタイプ | 半角全角255文字以内で入力可能です。 |
エージェント名 | 半角全角255文字以内で入力可能です。 |
エージェントファミリー | 半角全角255文字以内で入力可能です。 |
エージェントバージョン | 半角全角255文字以内で入力可能です。 |
OS名 | 半角全角255文字以内で入力可能です。 |
OSファミリー | 半角全角255文字以内で入力可能です。 |
OSバージョン | 半角全角255文字以内で入力可能です。 |
操作ボタン
クライアント情報について以下の操作を行うことが可能です。
アクションボタン | 処理内容 |
---|---|
保存 | 変更した内容を保存することが可能です。 保存すると、新規の場合は追加、変更した場合は更新され画面下の一覧へ反映されます。 |
追加・編集クライアント情報一覧
- システム上に保持しているクライアント情報へ追加または編集した場合にのみ一覧に表示されます。
- クライアント情報は以下のように2行1セットで表示されます。
- 上段:ユーザーエージェント
- 下段:上段のクライアント情報、各項目値
- ユーザーエージェントをクリックすると、クライアント情報を変更することが可能です。
アクションボタン | 処理内容 |
---|---|
削除 | 追加または編集したクライアント情報を削除することが可能です。 |
履歴 | クライアント情報の変更履歴確認画面へ遷移する |