【Q&A】設定変更が画面に反映されない / 画面が正常に動作しない
本記事では、以下のような事象が発生した場合の対処法をご案内しております。
事象
- CloudGate UNOのバージョンアップ後、CloudGate UNO各種サービスのメニューやボタンをクリックしてもなにも反応しないなど、想定外の動作になる
- サインオン画面(サインオン状態保持、トピック内容など)や、アドレス帳に表示させる項目をCloudGate UNO管理者サイトから設定変更したにも拘わらず、画面に反映されない
対処策
ブラウザ上でページの再読み込み(更新、リフレッシュ)を一度ご実施ください。
それでも反映をご確認いただけない場合には、ブラウザのキャッシュクリアをお試しいただけますようお願い致します。
参考リンク
- Edge:Microsoft Edge の閲覧履歴を表示または削除する<外部サイト>
- Chrome:キャッシュと Cookie の削除<外部サイト>
- Safari:MacのSafariでブラウズ履歴を消去する<外部サイト>
iPhone、iPad、iPod touch で Safari から閲覧履歴、キャッシュ、Cookie を消去する<外部サイト> - Firefox:Firefox のキャッシュを消去するには<外部サイト>
注意事項
ブラウザの Cookie を利用した個人端末・社用端末をご利用の場合には、キャッシュクリアの際にCookie は対象外とするようご注意ください。Cookie がクリアされると、登録済みの端末情報ではサインオンできなくなりますので、再度端末登録をお願い致します。