CloudGate UNO の IP アドレス情報
CloudGate UNO
CloudGate UNO へのアクセスをファイヤーウォールやプロキシで制限したい場合は、ご利用状況に応じて FQDN もしくは IPアドレス の許可をお願いします。
Webアクセス(HTTPS) |
echizen.cloudgate.jp |
61.119.122.0/26 | |
AD連携(LDAPS) | 61.119.122.0/26 |
メールクライアントオプション (POPS, IMAPS, SMTPS) |
mail01.cloudgate.jp |
35.187.220.2 |
FQDN や IPアドレス範囲で指定できない
echizen環境でのWebアクセス・AD連携ともに、以下のIPアドレスをご指定ください。ただし、IPアドレス範囲内で変更となる可能性がありますので予めご了承ください。
- (お客様環境→CloudGate UNO)61.119.122.15
- (CloudGate UNO→お客様環境)61.119.122.13
CloudGate UNOから連携サービスへのプロビジョニング
API接続による ユーザーやグループのプロビジョニング処理 の際は、以下のIPアドレスで通信します。
- 61.119.122.13
ただし、echizen環境の場合は、IPアドレス範囲内で変更となる可能性がありますので予めご了承ください。
参考:CloudGate UNOのネットワーク図
CloudGate UNO<BCP>
BCPについての詳細は BCP対策(CloudGate UNO) をご覧ください。
Webアクセス(HTTPS) |
echizen.cloudgate.jp |
52.74.142.142 | |
AD連携(LDAPS) | 52.74.142.142 |
メールクライアントオプション (POPS, IMAPS, SMTPS) |
ー |
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CloudGate UNO とお客様 AD サーバー間の LDAPS 通信状況を確認するためのサイトを別途ご用意しております。
CloudGate UNO管理者サイト >(左メニュー)サポート より「AD接続確認サイト」の URL とログイン情報をご覧いただけます。
【通常環境用】【BCP環境用】とサイトは分かれておりますので、それぞれにアクセスして接続確認をご実施ください。
CloudGate UNO管理者サイト >(左メニュー)サポート より「AD接続確認サイト」の URL とログイン情報をご覧いただけます。
【通常環境用】【BCP環境用】とサイトは分かれておりますので、それぞれにアクセスして接続確認をご実施ください。