【Q&A】CloudGate UNO からの自動通知を受信した際の対処方法
(左メニュー)アプリケーション >管理者サイトタブ では、CloudGate UNOからの通知をメールやWebhookで受信するよう設定できます。
本記事ではメッセージカテゴリ:エラーおよびアカウントロックに関する通知を受信した際の、対応にお役立てていただける記事を紹介しています。
新たにxx件のプロビジョニングエラーが発生しました
参照する記事:プロビジョニングエラーと対処法
(左メニュー)操作ログ >プロビジョニング履歴タブ の「詳細」をクリックし、エラーメッセージを確認します。
参照する記事内にはサービスプロバイダーごとにエラーメッセージと対象方法を案内した記事がありますので、エラーを確認されたサービスプロバイダーの記事内に該当するエラーメッセージがあるかご確認ください。
ご利用のサービスプロバイダーに該当する記事がない場合は、CloudGate サポートまでお問合せください。
新たにxx件の同期エラーが発生しました
参照する記事:AD同期に失敗した原因を確認する方法
参照する記事の内容を基に(左メニュー)操作ログ >同期履歴タブ より同期失敗の詳細や対処方法をご確認ください。
LDAP接続の連続失敗によりタイマーが無効化されました
参照する記事:LDAP設定 接続確認と失敗した場合の確認項目 【AD連携】、【Q&A】レルム管理画面の同期タイマーがOFFになっている
Q&Aで案内の通り、お客様ADとの接続に一定回数失敗した場合、タイマーが無効化されます。
CloudGate UNO管理者サイトへサインオン可能か確認し、サインオンできましたら接続確認と失敗した場合の確認項目を参考にお客様ADとの接続確認をお試しください。
接続確認に成功するようなら(左メニュー)レルム管理 で「タイマー」をOnに戻します。失敗する場合、記事を参考にお客様ADやネットワークなどに問題がないかご確認ください。
新たにxx人のユーザーがアカウントロックされました
参照する記事:アカウントロックを利用する
参照する記事内の「アカウントロックを解除する」の手順に沿って、ロックを解除します。