カスタムフィールドを利用する
カスタムフィールドとは
一部サービスプロバイダーへの SSO や オートプロビジョニング でも追加が必要な場合があります。また、CloudGate UNO AddressBookの表示項目として利用することもできます。
設定手順
1.カスタムフィールドを追加する
なお、すでにCloudGate UNOで利用している以下のフィールドIDは利用できません。
アカウントID | ACCOUNT_ID |
部署 | DEPARTMENT |
姓 | LAST_NAME |
名 | FIRST_NAME |
表示名 | DISPLAY_NAME |
表示名(ふりがな) | DISPLAY_NAME_KANA |
ユーザーID | USER_ID |
ユーザー名 | USER_NAME |
レルム名 | REALM_NAME |
役職 | POSITION |
会社名 | COMPANY |
メールアドレス | MAIL_ADDRESS |
電話番号 | PHONE_NUMBER |
内線番号 | EXTENSION_NUMBER |
携帯番号 | MOBILE_PHONE_NUMBER |
社員コード | EMPLOYEE_CODE |
部門コード | DEPARTMENT_CODE |
管理コード | MANAGEMENT_CODE |
備考欄 | NOTE |
2.ユーザー設定のカスタムフィールドの値を編集する
AD連携でご利用のお客様の場合は、ADから同期することも可能です。ご希望の場合には別途設定が必要ですので、カスタムフィールドを利用する【AD連携】 をご確認ください。