【Q&A】Pocket CloudGateで「データ移行」の画面が表示され続ける
事象
iOS / iPadOS の Pocket CloudGateアプリを起動すると「データ移行」の画面がポップアップし、[続ける]をタップしても画面に何も表示されない事象が発生する場合があります。
Pocket CloudGateアプリは、iOS / iPadOS 内のセキュアな領域にデータを保存しますが、ご利用の端末にてその保存に失敗している可能性があります
対応策
以下にて解消するかお試しください。
- ご利用端末を再起動し、改めてPocket CloudGateアプリを起動する
- 「続ける」をタップ後、「再試行」「削除」が表示される場合、「削除」を実施し、再度CloudGate Authenticatorを登録する
- iCloudにPocket CloudGateアプリがバックアップされている場合、バックアップをオフにし、iCloudから削除する
Appleのヘルプサイト iCloudストレージを管理する<外部サイト> を参考に削除をお試しください。
- Pocket CloudGateアプリの削除、および再インストールする
iOS / iPadOSの設定> 一般> iPhone / iPadストレージ >Pocket CloudGate >アプリを削除 にて削除をお試しください。
- 端末を工場出荷時に初期化する
Appleのヘルプサイト iPhone、iPad、iPod touchを初期化する(工場出荷時の設定に戻す)方法 を参考にお試しください。
2〜5を実施し、CloudGate Authenticator の再登録、Pocket CloudGateアプリの再インストールなどを行う際は、CloudGate UNOに登録した認証器を解除する の「管理者が解除する」を参考に、CloudGate UNO管理者にてCloudGate Authenticator の解除もあわせてご対応ください。