【Q&A】ユーザーハブからパスワード変更をすると不明なエラーになる【AD連携】
<「Active Directory連携」をご利用のお客様向け>
連携しているActive Directory(以下AD)が読み取り専用設定となっている場合、CloudGate UNO User Hubからパスワード変更を行うと「不明なエラーが発生しました。」と表示されパスワード変更が保存されません。
対処方法
CloudGate UNO User Hubからパスワードを変更する場合は入力内容をお客様環境のADに反映させる必要がありますので、以下3点の設定が必要となります。
- ADが読み取り専用設定になっていない
- ユーザーオブジェクトに対してパスワード変更の権限が付与されている
- ユーザーオブジェクトに対してリセットの権限が付与されている
上記はADの設定となりますため、詳細はお客様社内のAD担当者やMicrosoft社にお問合せください。
設定を変更することができない場合、パスワードの管理【AD連携】に記載の「管理者によるパスワード変更」または「ユーザーによるパスワード変更(Windows)」の手順にてご対応ください。