Box 連携:ユーザーに Box アカウント ID を指定する
本記事は、Box連携スタートアップガイド でご案内している必要作業の1つです。Box を利用するユーザーが増えた際、都度対応する必要があります。
以下いずれか該当する手順をご実施ください。
新規にBoxとSSO連携する場合 / SSO連携済み且つプロビジョニングOffの場合
CloudGate UNO ユーザーに指定する Box アカウント ID は、Box ユーザーの「デフォルトのメールアドレス」の値です。
1ユーザーずつ作業する
CloudGate UNO管理者サイトの(左メニュー)ユーザー >対象ユーザーID をクリック >サービス: Box のチェックを On にして、Box アカウント IDに「デフォルトのメールアドレス」の値を入力後、保存します。
CSVファイルで一括作業する
CSVファイルを作成して、CloudGate UNO管理者サイトの(左メニュー)一括処理 >ユーザー タブ >サービスアカウント一覧 にアップロードして処理を開始します。
基本的な操作手順は 一括登録のためのCSVファイルを作成・アップロードする をご参考下さい。
SSO連携済み且つプロビジョニングをOnの場合
CloudGate UNO管理者サイトの(左メニュー)ユーザー >対象ユーザーID をクリック >サービス:Box のチェックを On にして、任意のBox アカウント IDを入力後保存します。
指定したアカウント ID が Box 上でどのような状態なのかによって、下記の通り Box に反映します。
指定アカウントが Box に存在しない状態だった場合
CoudGate UNO ユーザーの「Box アカウント ID」「表示名」情報を利用して、 Box にアカウント ID を新規作成します。
指定アカウントが Box に既に存在する状態だった場合
CoudGate UNO ユーザーの「表示名」情報を利用して、既存 Box アカウント ID の「表示名」を更新します。