Box 連携:SSOを有効化する
BoxのSSO有効化手順をご案内します。
利用に際しての前提条件
- SSO を有効にするには Box サポートへの依頼が必要です。
依頼方法は Box のヘルプページ Enterpriseでのシングルサインオン (SSO) の設定<外部サイト>をご覧ください。 - Box のモバイルアプリ(iOS、Android)でデバイス証明書を利用したい場合、Box サポートへの依頼が必要です。
詳細はSafari View ControllerおよびChromeカスタムタブのサポート<外部サイト>をご覧ください。
Box サポートへ提供する情報を取得する
SSO 有効化に必要な情報の1〜4は(左メニュー)サービスプロバイダー >Box[編集] >シングルサインオン設定 タブ より取得します。
5〜7は記載の通り Box サポートにお伝えください。
- [エンティティID]に設定する情報:CloudGate UNOから取得した[プロバイダー名]
- [リダイレクトURLに設定する情報:CloudGate UNOから取得した[ログインURL]
- [ログアウトURL]に設定する情報:CloudGate UNOから取得した[ログアウトURL]
- [証明書]に設定する情報:CloudGate UNOからダウンロードした[証明書]
- [SAMLのEmail属性情報]に設定する情報:SAML_SUBJECT
- [サービスプロバイダとして使用]に設定する情報:使用する
- [IdPのテンプレート]に設定する情報:CloudGate
SSOが有効になっているか確認する
Box で SSO 有効化の設定が完了しましたら、Box からログアウトする、別ブラウザーを利用する、ブラウザーのシークレットモードを利用する等して、以下をご確認ください。
Box ログイン画面から
BoxのSSO URL(例:https://お客様固有の値.account.box.com/login)にアクセスし、「続行」をクリック後、CloudGate UNO サインオン画面が表示されたら問題ありません。
SSO が有効な状態でのサインオン時の画面遷移は Box のヘルプページ シングルサインオン (SSO) を使用したログイン<外部サイト>もあわせてご覧ください。