ブラウザーがCookieを保持する設定になっているかを確認する
CloudGate UNOのアクセス制限や連携サービスへのリダイレクト等を正常な動作でご利用いただくために、使用しているブラウザーがCookieを保持する設定になっているかをご確認ください。
弊社ではブラウザー自体のサポートは行っておりませんので、以下の解説はご参考までにご覧ください。また、画像はOS・ブラウザーのバージョンによって異なる場合があります。(画像は2020年10月時点のものです。)
PCブラウザーの設定確認
ブラウザー名をクリックしますと手順が表示されます。
Chrome
1 |
Chromeの「設定」を開く。 |
|||||
2 |
「プライバシーとセキュリティ」から「サイトの設定」を開く。 |
|||||
3 |
「Cookieと他のサイトデータ」の全般設定で |
|||||
4 | 【キャッシュクリアをする場合】 「プライバシーとセキュリティ」から「閲覧履歴データの削除」を開く。 「Cookieと他のサイトのデータ」のチェックをOFFにして「データを削除」をクリックする。 ![]() |
|||||
5 |
通常ウィンドウで開いていることを確認する。
|
Firefox
1 | Firefoxの「設定」より「プライバシーとセキュリティー」パネルを開く。 | |||||
2 |
「履歴」より以下のどちらかを選択していることを確認する。 ◯ Firefoxに:履歴を記憶させる ◯ Firefoxに:記憶させる履歴を詳細設定する |
|||||
3 |
【「Firefox の終了時に履歴を消去する」チェックをONにする場合】 |
|||||
4 |
通常ウィンドウで開いていることを確認する。
|
Edge
Chromium
1 |
画面右上の「・・・」 から「設定」を選択する。 「設定」メニューから「サイトのアクセス許可」を選択する。 |
|||||
2 |
「Cookieとサイトデータ」をクリックし、「Cookie データの保存と読み取りをサイトに許可する (推奨)」をONにする。 |
|||||
3 |
「設定」メニューから「プライバシー、検索、サービス」を選択する。 |
|||||
4 |
通常ウィンドウで開いていることを確認する。
|
従来のEdge
1 |
画面右上の「・・・」から「設定」を開き、「詳細設定を表示」をクリックする。 「Cookie」の項目で「Cookieをブロックしない」を選択する。 |
|
2 |
画面右上の「・・・」から「設定」を開き、「クリアするデータの選択」をクリックする。 【ONにする場合】「Cookieと保存済みのWebサイトデータ」のチェックを外す。 |
Mac / Safari
1 | Safariの「環境設定」を開く。 | ||||||
2 |
「プライバシー」から「Cookieとその他のWebサイトのデータをブロック」の設定で「すべてのCookieをブロック」がOFFになっていることを確認する。 ![]() |
||||||
3 |
通常ウィンドウで開いていることを確認する。
|
スマートデバイスブラウザーの設定確認
ブラウザー名をクリックしますと手順が表示されます。
iOS / Safari
1 |
ホーム >設定 >Safari を開く |
|||||
2 |
「すべてのCookieをブロック」がOFFになっていることを確認する。 |
|||||
3 |
通常ウィンドウで開いていることを確認する。
|
Android / Chrome
1 |
Chromeの「設定」を開く。 |
|||||
2 |
「サイトの設定」から「Cookie」を開く。 「Cookie を許可」または、「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」がONになっていることを確認する。 |
|||||
3 |
通常ウィンドウで開いていることを確認する。
|
シークレットウィンドウ(プライベートウィンドウ)をご利用の場合
- 画面上部にシークレットウィンドウ(プライベートウィンドウ)であることを示すアイコンが表示されます。
- ブラウザー終了時にCookie含む履歴が削除されます。PC端末制限での端末登録をしていただいても、次回アクセス時にCookieが変更になりアクセス制限されます。