パスワードを変更する
CloudGate UNOユーザーのパスワードは、ユーザー自身または管理者いずれかの操作により変更することができますので、それぞれご案内します。
AD連携をご利用のお客様は、パスワードの管理【AD連携】 - 管理者によるパスワード変更 をご確認ください。
ユーザー自身でパスワードを変更する
自身のタイミングでパスワードを変更する
管理者よりユーザーハブからのパスワード変更が許可されている場合は、ユーザーハブへアクセスし、(左メニュー)パスワード変更 よりパスワード変更が可能です。
サインオン時にパスワードを変更する
以下いずれかの場合、サインオン時にパスワード変更画面が表示され、パスワード変更が可能です。
- パスワードの有効期限が切れる事前通知の画面で「今すぐ変更」をクリックした
- パスワードの有効期限が切れている
- 管理者により「次回サインオン時にパスワード変更要求を行う」設定がされている
パスワードリカバリー機能でパスワードを変更する
パスワードリカバリー機能にてユーザー自身でのパスワード変更が可能です。
パスワードリカバリー機能を利用するには事前に管理者、ユーザー双方で設定が必要です。
管理者操作でユーザーのパスワードを変更する
管理者操作によるユーザーパスワード変更方法は以下をご参照ください。
管理者がユーザーパスワードを再設定する際は、認証ポリシーの内容(パスワード文字数・文字種別・前回パスワード不許可)がすべて適用外となります。