サービス稼働状況
CloudGate UNOの稼働状況を本サイトの右上、「サービス稼働状況」にてお知らせしております。
ステータスが変更されているサービスがある場合には、以下の通りアイコンの色で判別していただけます。
● サービス稼働状況 通常時
● サービス稼働状況 ステータス変更時
対象サービスや現在の状況につきましては、「サービス稼働状況」をクリックして、ステータスダッシュボードサイトを開いてご確認をお願い致します。
ステータスダッシュボード
ステータスダッシュボードの閲覧方法をご案内します。
1.サービス稼働状況
CloudGate UNOが提供する各サービスの稼働状況がアイコンで表示されています。
- 通常利用可能:該当するサービスに障害は発生していません。通常通りご利用できます。
- パフォーマンス低下:該当するサービスに影響ある事象を確認しています。サービスの利用にあたって普段より時間がかかるなどの場合があります。
- 一部利用不可:該当するサービスの一部機能もしくは一部のお客様環境のみ利用できません。調査状況などは2をご確認ください。
- 利用不可:該当するサービスは利用できません。調査状況などは2をご確認ください。
- メンテナンス:該当のサービスはメンテナンス中です。メンテナンスの進捗状況は2をご確認ください。
2.メンテナンスや障害に関する対応の進捗状況
メンテナンスの予定や進捗、パフォーマンス低下などに関する対応状況が表示されます。
パフォーマンス低下などに関する対応状況の掲載や更新は営業時間内に行われます。
表示例:
3.過去の対応履歴
1週間分の履歴が表示されます。
さらに過去の履歴を確認される場合、画面最下段の「←履歴をもっと見る」からご確認ください。