CloudGate のサービスメンテナンス
メンテナンスとは
バグフィックスや機能追加、定期的なデータクリーニング等の作業をする際にお客様のご利用に影響が出る可能性がある弊社作業を指します。
通常、弊社からお客様への以下のメンテナンス連絡を経て作業を行います。
メンテナンス連絡
事前連絡
通常時はメンテナンス実施日の2週間前(※1)に、下記手段を以て告知します。
- メンテナンス情報 への詳細情報の記事掲載
- ステータスダッシュボード への日時掲載
- ご連絡先メールアドレス への一斉配信メール(※2)
※1 緊急時はこの限りではありません。
※2 CloudGateサポートの送信専用アドレスから配信します。
作業開始・完了連絡
メンテナンス情報 の各記事から確認します。「メンテナンス日時」にあるリンクをクリックすると、ステータスダッシュボードに登録されている対象メンテナンスの詳細ページが表示されます。
詳細ページでは、メンテナンスの作業状況を以下のようにお知らせしています。
また、メンテナンス中はレンチのアイコンがステータスダッシュボードに表示されます。