CloudGate 障害発生時の対応
CloudGate ステータスダッシュボード
サービス稼働状況 に障害情報を掲載します。
掲載の流れ
- 不具合検知後15分以内に、初回告知します。
- 1.以降30分間隔で、最新情報を掲載します。
- 復旧から3時間を目処に、障害復旧のご報告 を掲載します。
電子メールによる一斉配信
CloudGate ステータスダッシュボードが更新された旨を、ご連絡先メールアドレス 宛てにメールで配信します。
「【CloudGate UNO緊急連絡】ステータスダッシュボード更新のお知らせ」という件名にてメールが配信されます。
ご連絡先メールアドレスのドメインにサインオン出来ない場合に備えて、上記件名のメールに関しては、別ドメインのメールアドレスに自動転送する設定をしておくことをお勧めします。
Gmail のメールを他のアカウントに自動転送する<外部サイト>
Office 365 から別のメール アカウントにメールを転送する<外部サイト>
CloudGateサポート サービス障害受付窓口
CloudGate ご契約中企業様からのサービス障害に関するご連絡を受け付けております。サポートの対応範囲や前提条件など、必ず事前に サポート仕様書 をご確認ください。
連絡先表示
管理者アカウントでCloudGate UNO管理者サイトにサインオンして、左メニュー最下段にある「サポート」をクリックします。
受付時間
メール受付時間 | 24時間 365日 |
---|---|
電話受付時間 | 営業日 9:00〜18:30 |