【Q&A】サービスへアクセス時「アクセスが拒否されました」が表示される
連携サービスのURLへアクセス時、ユーザーID入力画面をはじめCloudGate UNOサインオン画面が表示される前に、以下のようなエラー画面が表示される場合があります。
「アクセスが拒否されました。」の下に記載されているメッセージを参照し、対処法をご確認ください。
署名検証に失敗しました。
CloudGate UNO管理者サイト >(左メニュー)サービスプロバイダー >対象のサービスプロバイダー >シングルサインオン設定 >署名検証の設定
上記項目に設定したサービス側証明書の情報に誤りがないかご確認ください。
なお上記メッセージの他、「ページが見つかりません。/ Page not found」エラーが表示される場合があります。
署名が見つかりません。
連携サービスから通知されてきた内容に署名がありません。サービス側が署名に対応しているかどうか、署名に関する設定が有効になっているかご確認ください。
なお、設定項目などサービス側に関する詳細はサービス側お問い合わせ窓口様へご確認ください。
検証用証明書の有効期限が切れています。/ 検証用証明書がまだ有効ではありません。
有効期限内のサービス側証明書をCloudGate UNOへ再設定してください。または、有効期限内になるまで待つ必要があります。