【Q&A】ユーザーハブから連携サービスにアクセスするとサービスのログイン画面が表示される
事象
下記いずれかの要因によって、ユーザーハブからアクセスした際にサービスのログイン画面が表示される場合があります。
- 連携するサービスの仕様によって表示されている
- リダイレクト可能なURLが指定されていない
- SSO有効化が完了していない
Google Workspaceをご利用の場合、下記をご参照ください。
【Q&A】ユーザーハブからGoogle にアクセスするとGoogleのログイン画面が表示される
対応策
下記、2点をご確認ください。
サービスにリダイレクト用のURLがあるか確認する
SSOする際の動作は連携サービス側の仕様によって異なるため、ログイン画面の経由が必要な場合があります。
SSOする際にログイン画面を経由せず、アクセスすることが可能かどうか、可能な場合は設定やリダイレクト用のURLがあるかを連携サービス側にお問合せください。
リダイレクト用のURLがありましたら、下記画面の「Sign-on URL / SAML endpoint URL / SSO URL」を変更します。
(左メニュー)サービスプロバイダー >任意のサービス[編集]をクリック >シングルサインオン設定タブ
サービスのSSO有効化が完了しているか確認する
SSOが有効化されていない場合、CloudGate UNOを経由してサインオンできません。
SSO連携設定情報一覧 からご利用のSSOサービスに関するSSO設定を参考に有効化してください。