LDAP設定を変更する【AD連携】
<「Active Directory連携」をご利用のお客様向け>
現在の設定を確認するには、ADと接続するためのLDAP設定【AD連携】 をご参照ください。
ADの設定値とCloudGate UNOの設定値が不一致になると、すべてのユーザーがサインオンでエラーになる可能性がありますので、変更には十分ご注意ください。
ホスト / ポート
ADリプレイスや、ネットワーク変更に伴う接続先変更などの場合にご対応ください。
グローバルIPアドレスではなく、ホスト名を設定する場合には、Aレコードを設定(DNSラウンドロビンには対応しておりません)した上で接続確認を実行します。
ホストの設定値を書き換えた場合には以下のメッセージが表示されます。ホストを変更する際は、現在のホスト・変更後のホストで objectGUIDは変わらないことが必須条件です。
接続ユーザー名 / パスワード
接続ユーザーを別のユーザーにしたい場合や、接続ユーザーのパスワードを更新したい場合にご対応ください。
参照起点
参照起点の変更をご希望の際は、変更後の参照起点OUを添えて、設定変更 をご依頼ください。
接続確認を実行する
ホスト / ポート / 接続ユーザー名 / パスワード の設定値を書き換えた後、[接続のテスト]ボタンをクリックすると接続確認が実行されます。
接続確認の項目は複数あり、すべての確認結果が成功すると[保存]ボタンを押せるようになります。
接続確認の実行のみで設定を保存しない場合には、画面を切替えることで入力内容を破棄できます。
接続確認の結果で失敗となった際は、 LDAP設定 接続確認と失敗した場合の確認項目 【AD連携】をご参照ください。