【Q&A】desknet's NEO を最新にアップデート後サインオンできない
事象
desknet's NEO を最新バージョンの V8.6 へアップデートした後、CloudGate UNO 経由でサインオンできなくなったとお問合せをいただいております。
CloudGate UNO のユーザー認証後、desknet's NEO へ遷移してから以下メッセージが返されます。
「SAML認証によるログインに失敗しました。SAML認証レスポンスのXML署名が不正です。証明書の設定が間違っている可能性があります。システム管理者に問い合わせてください。」
対応策
desknet's NEO の管理画面 > オプションメニュー > SAML認証連携 を開き、IdPサーバー設定「X.509証明書」を削除して保存することで、サインオンが復旧することを確認致しましたのでお試しください。
参考:desknet's NEO SAML認証設定(システム管理)<外部サイト>