【Q&A】cybozu.com:ポータル画面に埋め込んだX-pointポートレットにてCloudGate UNOのエラーが表示される
事象
サイボウズ(サイボウズGaroon)のポータル画面に複数のX-pointポートレットを埋め込んで利用しているお客様にて、すべてのポートレット、または一部が「内部サーバーエラー」となり正常に表示されない事象を確認しております。
こちらは2021年7月24日のCloudgate UNOメンテナンスにて改修を実施いたしましたが、改修後もサイボウズ画面の遷移、再読み込みを実施すると再度エラーが表示される場合があります。
対応策
サイボウズの画面に埋め込むX-pointポートレットの数を1つまでとする、もしくはエラーが表示されているポートレットのフレーム部分を右クリックしてフレームの再読み込みをお試しください。
本件についてX-point開発元へ問い合わせいたしましたところ、サイボウズの画面に埋め込むX-pointポートレットの数を1つまでとすることを推奨しているとのことから、対応が難しい旨回答を頂いておりますので、上記でご対応いただけますよう何卒ご了承ください。