管理者の操作履歴を確認する
CloudGate UNO Administrator Site (以下、管理者サイト)で行われた操作を過去に遡って確認します。
履歴の一覧は、画面上の 検索 で絞り込みができ、表示されている 一覧をダウンロードする ことも可能です。検索条件の詳細は 操作ログ画面:管理者操作履歴タブ をご確認ください。
管理者の操作履歴を確認する
- 左メニューの をクリックします。
- 管理者操作履歴タブをクリックします。
履歴の一覧が表示されます。操作列にある
詳細 をクリックすると、操作の対象となったデータの詳しい内容や変更前後の値などが表示されます。
一覧表示の特記事項
- 該当する情報がない場合は「N/A」が表示されます。
- グループ情報への操作はメンバーごとに履歴が残ります。
- 証明書への操作は発行・失効ごとに履歴が残ります。
- 管理者サイト以外の操作における記載内容は下記の表をご参照ください。
処理 | ユーザーID | リモートIP |
---|---|---|
Active Diretoryの同期処理 | AD_SYNC@レルムの表示名 | LDAP設定のホスト名 |
CloudGate API の処理 | クライアントID@API | 接続元IPアドレス |
一括処理 | 開始 をクリックしたアカウントのユーザー名 | 接続元IPアドレス |
CloudGateサポートに管理者の復旧作業を依頼した場合 などのISR作業 | Administrator@ISR | 非表示 |
履歴の閲覧期限
一定期間を経過した履歴は自動で削除されますので閲覧・検索はできなくなります。管理者操作履歴は契約プランにより異なります。具体的な保持期間は
こちら でご確認ください。
各種設定画面からの履歴表示
管理者操作履歴は
ユーザー設定 や
グループ設定 などの
履歴 、
ユーザー管理 の組織タブ・役職タブなどの一覧にある
履歴 からも表示が可能です。履歴は対象となる情報単位ごとに設置されており各画面の
履歴 をクリックすることで管理者操作履歴の画面へ誘導します。その際、移動の確認ダイアログが表示され、同意すると対象が検索条件となり管理者操作履歴の画面へ遷移します。