操作ログ画面:同期履歴タブ
CAUTION:
本画面はご契約状況によっては表示されません。
ここでは Active Directoryと同期した履歴を検索・確認することが可能です。
検索
- 画面上部に表示されています。
- 同期履歴を以下の検索条件で絞り込むことが可能です。
検索条件 | 選択範囲や指定項目の説明 | 指定方法 |
---|---|---|
検索期間 (カスタム範囲の場合は開始日時と終了日時を指定可能) |
昨日・今日・直近7日間・直近30日間・カスタム範囲
Note: カスタム範囲は開始・終了日時ともに今日から1年前まで指定できます。
|
プルダウンメニューで選択 カスタム範囲のみ、カレンダーと日時指定入力 |
レルム | 対象となったレルム名 | プルダウンメニューで選択 |
タイプ | ユーザーやグループなど、対象となった情報の区分 | |
処理操作 | 作成・更新・削除・登録済
Note: 「登録済」は対象となったデータがすでに
CloudGate UNO 上に存在していた場合の履歴です。
|
|
処理結果 | 成功・失敗 | |
処理ID | 処理対象となった ユーザー名・グループ名・組織名のいずれか | 入力欄に直接入力、部分指定可能 |
履歴一覧
- 画面中央部に表示されています。
- 検索条件によって絞り込まれた履歴が一覧で表示されます。
- 同期処理の履歴を確認することが可能です。
- 日時または処理IDで並び替えが可能です。これらをクリックする毎に昇順と降順が切り替わります。
項目 | 内容 |
---|---|
日時 | 処理された日時が表示されます。 |
処理ID | 処理されたユーザー名、グループ名、または組織名が表示されます。 |
レルム | 処理の対象となったレルムが表示されます。 |
タイプ | 処理の対象となった情報の区分が表示されます。 |
処理操作 | 処理された操作内容が表示されます。処理IDが CloudGate UNO にすでに存在した場合は「登録済」と表示されます。 |
処理結果 | 処理の結果が成功または失敗で表示されます。 |
操作 | 詳細 が表示されます。クリックすると、処理内容の詳細が確認できます。 |
同期処理詳細
- 履歴一覧の操作列で 詳細 をクリックすると別画面で表示されます。
- より詳細な内容を確認することが可能です。
- 同時に処理されたプロビジョニングがある場合は、履歴を確認する画面へ遷移することが可能です。
項目 | 内容 |
---|---|
処理ID | 処理されたユーザー名、グループ名、または組織名が表示されます。 |
処理結果 | 処理の結果が成功または失敗で表示されます。 |
検索ID | システム内で使用しています。同期処理ごとの処理番号が表示されます。 |
タスクID | システム内で使用しています。同期処理に付随したタスクごとの処理番号が表示されます。 |
起点ID | タスクIDのうち処理の起点となった処理番号が表示されます。 同時に処理されたプロビジョニングがある場合は、クリックが可能となります。クリックすると、対応するプロビジョニング履歴の画面へ遷移します。 |
より詳細な内容(表形式)
|
|
マッピング名 | システム内で管理している項目名が表示されます。 |
属性名 | ADの属性名が表示されます。 |
属性値 | ADの属性名に対する値が表示されます。 |