一括処理の履歴を確認する
CloudGate UNO へユーザーアカウントや組織構成などを複数登録する場合、CSVファイルを使って一括登録することができます。その処理を過去に遡って確認します。
履歴の一覧は、画面上の 検索 で絞り込みが可能です。検索条件の詳細は 操作ログ画面:一括処理履歴タブ でご確認ください。
一括処理の履歴を確認する
- 左メニューの をクリックします。
- 一括処理履歴タブをクリックします。
履歴の一覧が表示されます。操作列にある
詳細 をクリックすると、処理ごとの結果と内容が表示されます。また操作列にある
ダウンロード をクリックすると、一括処理の詳細が CSVファイルを圧縮した ZIPファイルでダウンロードすることができます。
一覧表示の特記事項
- 実行者には、CSVファイルの アップロード や一括処理 開始 ボタンのクリックなど、操作したユーザーIDが記録されます。処理の完了時などシステムによる場合には実行者に「SYSTEM」と記録されます。
- ステータスが「アップロード済み」「処理中」の場合は、他の CSVファイルをアップロードすることはできません。
- ステータスの「取消」や「中止」は、CSVファイルのアップロード後に管理者操作によって中止された場合に表示されます。 開始 操作前の場合は「取消」、 開始 操作後の場合は「中止」となります。
- ステータスの「期限切れ」は、CSVファイルのアップロード後に 開始 がないまま12時間以上経過した場合に表示されます。
- 総数は1つの処理の中で対象となった項目件数で、CSVファイルに含まれる1行目のヘッダーを除いた行数と同じ数になります。
- 詳細画面の操作項目に「登録済み」とある場合は、すでに対象データが存在しており、更新がない場合に表示されます。
- 一括処理によるデータ更新を起因とするプロビジョニング処理がある場合は、詳細画面の「起点ID」がクリックできるようになります。 「起点ID」をクリックすると、該当するプロビジョニング履歴を確認することができます。