【Q&A】一括操作を行った際に「不明なエラーが発生しました」のエラーが表示される
事象
(左メニュー)一括処理 より一括操作を行った際に「不明なエラーが発生しました」のメッセージが表示され一括処理に失敗する場合があります。
操作ログ「一括処理履歴」では「batch_operation.error_message.unknown_error」と記載されます。
対応策
不明なエラーを確認した際は、一時的なシステムエラーにより発生していますので、以下どちらかにて処理に失敗していたアカウントが成功するかお試しください。
- アップロードしたCSVファイルを再度アップロードする。
- 不明なエラーが発生したユーザー、グループの処理以外は削除して、再度CSVファイルをアップロードする。
複数回アップロードをお試しいただいても、継続して不明なエラーで失敗する場合は、別の要因によってエラーとなっていることが考えられます。お手数ですがCloudGateサポートまでお問合せください。