【Q&A】各種ブラウザーのエラーが表示される
以下に該当する場合、CloudGate UNOサインオン画面自体が開かない可能性があります。
アクセス先URL
指定したURLに間違いがある
- CloudGate UNOユーザーハブへアクセスする場合
https://echizen.cloudgate.jp/user-hub/<お客様ID>/login.xhtml へ誤字等なくアクセスしているかご確認ください。 ブックマーク登録時の注意点 も併せてご参照ください。 - 連携サービスへアクセスする場合
サービス側が提供するSSOサービスに遷移させるためのURLにアクセスしているかご確認ください。URLの情報が不明な場合、サービス提供元にご確認ください。
利用デバイス
ブラウザーもしくはOSがTLS1.2に対応していない
CloudGate UNOではTLS1.2での通信をサポートしています。推奨動作環境(Webブラウザー)では、TLS1.2での通信が可能なことを確認しておりますので、推奨動作環境にてご利用ください。
ブラウザーの設定、アドオン等でアクセス拒否(フィルタリング)している
「echizen.cloudgate.jp」がアクセス拒否(フィルタリング)されていないかご確認ください。フィルタリングの設定はご利用ブラウザーのヘルプをご覧ください。
利用ネットワーク
ネットワーク設定でアクセス拒否(フィルタリング)している
CloudGate UNO のIPアドレス情報 を参考にCloudGateがアクセス拒否(フィルタリング)されていないかご確認ください。ネットワークに関する設定はお客様社内の担当者にご連絡ください。
ネットワークが不安定な状態になっている
CloudGate以外のWebサイトなどへのインターネットアクセスをご確認ください。ネットワークに関する状況はお客様社内の担当者にご確認ください。